2015年10月18日

島の絶景~

島の絶景~

島の絶景~
 島の北側にある砂浜。

 島外からの来客が感動していました。

 他にも、素晴らしい風景があります。

 全国の皆さん。 与那国島の風景で癒されてみませんか~




Posted by ボブ田島 at 18:03│Comments(4)
この記事へのコメント
与那国島は、昔は、朝方に飛行機で来て、夕方前には飛行機で帰る、何もない島でしたね。でも、連泊して、何もないけど、風景(夜空・風・他)を楽しみ、のどかな牛や馬や山羊などと戯れるのに最適な島だと思いますね。

今回の台風で、環境破壊していた風力発電の風車が壊れましたね。島の財政からしたら、維持管理費は巨額な比率になると思いますね。与那国馬や牛の放牧場にまで、異質な物を建てる気持ちが知れませんね。
Posted by のりた at 2015年10月20日 12:37
 台風による大きな被害を乗り越えようと、与那国の皆さんがみんなで力を合わせて頑張っていらっしゃることが、ニュースなどで伝わりますと、今の時期に、島外の者がのこのこと伺ってよいものかと躊躇しています。
 おまけに、最近の与那国は工事関係者で宿泊施設いっぱいかなぁと・・。
 情報が得られるといいのですが、どうなんでしょう。
 与那国の様子、気になります。1日も早くいつもの当たり前のシマの生活がやってくることを祈っています。
 
 
Posted by ふむふむ at 2015年10月22日 23:44
のりたさんへ

色々ありますが、太古の昔からいろんな形に変化しながら現在に至っている与那国島。
自然との調和という永遠のテーマはこれからもずっと続いていきます。
末永く見守ってください。
Posted by ボブ田島ボブ田島 at 2015年10月23日 03:54
ふむふむさんへ

宿泊施設は、満杯の状態です。
災害の復旧も時間がかかりそうです。
島に住む人それぞれが、「想定外」という言葉を胸に留めながら、これからの暮らしを考えていかなければならないと思います。
「ぶるしどぅなる」(皆でやればできる)
前向きに進んでいきます。
ありがとうございます。
Posted by ボブ田島ボブ田島 at 2015年10月23日 04:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
ボブ田島
ボブ田島
最果ての島に住んでます。